藤井博章 司法書士・行政書士 事務所

大阪市周辺で遺産相続も相談できる司法書士行政書士事務所をお探しであれば「藤井博章 司法書士行政書士 事務所」にお気軽にご連絡ください。

お客様との対話を大切に、しっかりとお話をお伺いしています。 

 

- 法律の専門知識を使った、身近な「法律トラブル」の予防と解決 -

1.裁判・示談など法律トラブルを解決

2.成年後見・財産管理に関するお悩みを解決

3.相続・遺言に関するお悩みを解決

 

・裁判業務

比較的少額(140万円まで)の簡易裁判所での手続(通常の訴訟、少額訴訟、和解調停、支払督促)について、代理をさせて頂きます。各種書類作成、出廷代理、交渉代理をお客様に替わり進めます。また裁判外での民事和解交渉や示談など法律トラブルにも対応いたします。特に、賃貸住宅に関すること、土地建物の明渡しに関すること、金銭の貸し借りに関すること、離婚等家庭内トラブルについてもご相談ください。

 

成年後見・財産管理

判断能力の衰えた方(ご高齢の方や障がいをお持ちの方など)について、成年後見人、成年後見監督人への就任、そのための書類作成や申立立会、将来に判断能力が衰えた際への備えとして、任意後見人への就任やその契約書作成など、幅広く行っております。死後の手続きなどについても対応できますので、お気軽にご相談ください。 遺言執行者や不在者財産管理人、任意の財産管理人などの財産管理業務についても積極的に取り組んでいます。

 

・相続・遺言

相続対策や、遺言作成支援、信託制度を使ったプラン提案などご希望に沿ったご提案や支援を行います。必要に応じて税理士やファイナンシャルプランナー、公証人などと連携しながら最適なご提案をさせて頂きます。

 

その他、下記についても承っております。

不動産登記・住宅ローンのご相談

商業登記・会社や各種法人設立

各種許認可

書類作成

 

お困りごとの背景・状況は、似ている事例であっても1つ1つ異なるものです。

しっかりとお客様のお話をお伺いし対話を大切にする、そのうえで解決策をご提案したり手続きを進めさせていただく、ということを事務所の行動指針としております。

 

南海高野線 沢ノ町駅徒歩2分

 

司法書士 大阪市 

相続 大阪 

大阪 相続 

大阪市 遺産相続

 

〒558-0043 大阪府大阪市住吉区墨江4丁目1番23号ノザワマンション201

06-6678-3595

http://www.fujiihiroaki.com/